スポットライト

夢を追う若者たちに会ってきました。


華々しい起業に向けて頑張っているわけではありません。

貧困問題や難民問題などの社会的な問題に取り組んでいるわけではありません。


堅実と言われてしまうかもしれないけれど、

家族を支える為に、社会に少しでも貢献できるように、

非常に難しい勉強に取り組んでいる頑張り続けている若者たちでした。


この中の何人かは夢が叶わず、

挫折をしてしまう方がいるかもしれません。

それでも今、一生懸命に夢に向かって頑張る姿は素晴らしいと感じました。


私はカウンセラーとして恵まれた環境にいるのかもしれません。

ただ、第変なこと、悩むこともあり、時に祝福の光を見失うときもあります。

しかし、別の人を見るとかながいて見えて、祝福の光が見えてしまい、

自分にも同じように祝福の光があっていることを忘れてしまいそうになる事があります。

でも、実はしっかりと当たっているのです。

諦めなければ、再度、その光に気づくことができます。


皆様も何か夢や目標を抱き、、自分なりに頑張っているのなら、

苦しい道を歩んでいて、終わりが無いように感じていたとしても、

周りの方から見れば、素晴らしい道を、輝かしい将来に続く道を歩んでいるように

見えていると思います。


今は光が見えないかもしれません。

辛くて下をうつむいていて、真上から当たっている光が見えていないかもしれません。

しかし、諦めずに歩み続け、真上を見ることができれば、

輝かしい光が見えてくると思います。


そう信じて、派手ではないけれど堅実な道に向けて歩んで欲しいと

若者たちに対して思いました。

皆さんにもきっとスポットライトはしっかりと当たっています。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Katie Zipp (月曜日, 23 1月 2017 03:11)


    Hi there i am kavin, its my first occasion to commenting anyplace, when i read this article i thought i could also make comment due to this good article.

  • #2

    Latina Trusty (水曜日, 01 2月 2017)


    Nice post. I used to be checking continuously this blog and I'm impressed! Very helpful info specially the closing phase :) I deal with such information a lot. I used to be looking for this particular info for a very lengthy time. Thank you and best of luck.