どの感動を味わいたいか

先日、パラグライダーのタンデムを体験しました。

標高400m程度の高さから飛び、10分程度体験をしました。


自然溢れる場所から飛び立ち、野山の上を風を感じて飛ぶ事は、

非常に爽快感があり、楽しかったです。

自分の力で飛ぶ事ができれば、さらに楽しく感じるだろうと思いました。


別の日に、あゆの掴み取りを体験しました。

川の中で泳いでいるあゆを掴み、塩焼きのBBQで頂きました。

非常に美味しかったです。


さらに、夕方には棚田を見ることが出来、

山間からの夕日、星空が見える夜空、そして綺麗な朝焼けという

非常に綺麗な景色に感動しました。


世の中には、沢山の感動が溢れていると思います。

味わった事のない事を体験したとき。

美味しいものを食べたとき。

綺麗な景色、綺麗な夜景を見たとき。

多くの感動があります。


この世界には沢山の感動が溢れており、

それは私たちの生活の中にも沢山あると思います。

その中で、皆さんはどのような感動を味わいたいでしょうか。


私はパラグライダー体験や、あゆの掴み取りとBBQ、

そして多くの感動的な体験を味わいました。


しかし、それらの感動を味わった後に思った事が、

カウンセリングを通してクライエントの成長を味わう事、

クライエントの不安や悲しみが和らぎ、喜びに変わっていく体験を共に味わう

その時に感じる感動を私は最も味わっていきたいと思いました。


その為、パラグライダーでもなく、釣りでもなく、

私はカウンセラーをしていくのだろうと思いました。

皆さんは、どのような感動を味わいたいでしょうか。


私はクライエントが楽になった、元気になったという声を聞く時の感動を味わいたいと思います。

それを再確認できた、様々な体験でした。


この感動を味わい続けるには、私自身ももっと精進しないといけないので、

感動し続ける為に、頑張ろうと思います。