自分の中の魅力を引き出す

先日、非常に面白い方のセミナーを聞いてまいりました。

吉本興業でも働いていた方で、多くの芸人を育てて方のようです。


話の展開や、内容など、

なるほど!と思いながら、ついつい笑ってしまう内容で、

1時間のセミナーでしたがあっという間に終わりました。


その中で非常に面白い事を仰っていました。

それは、人の魅力と言う話です。


魅力と言うと、どのような事を思い浮かべますか?

顔?性格?

では、魅力的な人と言うと、美人だったり格好良い人という事になるのでしょうか。


その方は、そうではないと伝えていました。

その方がプロデュースした方に、美人でもない、話しも上手くない、スタイルも良くない、

特技がある訳でも無い、そんな方がいたようです。

その時に、この人の魅力を考えた際に何かと言うと、

話が上手くなく、美人でもなく、特技が無いことが魅力だと思ったそうです。


そして、持ちネタなどを考えず、

良く言えば、ありのままの姿で、悪く言えば鈍クサイキャラクターで

売り出したようです。

その結果、吉本新喜劇で非常に売れて、

一番多い時には年収が1億円を越えて、その時に日本でトップモデルだった方と並んだようです。


お金を稼げる事が魅力の指標と言う訳ではありませんが、

多くの方がその方を見たい、会いたいと思った結果だと考えると、

その人、本来の姿を存分に発揮した結果、魅力に繋がったのだと思います。


勿論、自分自身のありのままの姿でテレビに売れる訳ではありません。

自分自身、本来の姿から魅力となるありのままの部分を見つけ、

育てる事で、魅力に繋がるのだと私は思います。


さて、皆さんはご自身の魅力を発見できていますか?

外見的な魅力ではなく、ありのままの自分が持っている魅力を磨けているでしょうか?


私も充分に磨けている訳では有りませんが、私がやりがいと感じる事、

心が動くカウンセリングや、人の心を和らげるセミナーで伝える部分は磨いていきたいと思っています。


まずは、私もこの方の様なセミナーを出来るようになり、

多くの方の魅力を引き出す術を身に付けたいと思いました。


皆さんの魅力は何でしょうか?

一度、探してみてもいいのかなと思います。