2014年の振り返り

さて、今年最後の更新となりました。
2014年の一年間、大変お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願い致します。


今年の一年間は、私はどれ程成長したのか、
振り返ると反省ばかりが思い出されます。


まず、今年の前半は、現状に甘えてしまっているような自分がいました。
昨年は様々な挑戦をしましたが、今年の前半はただ惰性で動いてしまっており、
自分自身の挑戦や変化に対して気持ちはあっても行動はしていないという様な状況でした。
その結果、ある機会に自分自身の成長が無い事に直面し、大きな反省をしました。


後半に入ってからは、カウンセリングの勉強や自分自身の挑戦を開始しました。
現在も勉強に追われているような状況ですが、前半期よりも充実感はあると思います。


ただ、クライエントの為になるような動きが後半に出来ているのかと問い質すと
自分自身、そこまで大きな自信はありません。
もっとクライエントの為、1人でも多くの方を支援できる方法や活動があると思います。
そして自分自身の成長方法もあると思います。


その為、今年一年間は、本当に反省の多い年になりました。
来年は慢心せず、現状に満足せず、そして本当にクライエントの為になるのかを考えながら、
新たな気持ちで一歩ずつ歩みを進めていきたいと思います。


明日は大晦日、今年一年間の最後の日。
年末詣に行き、今年一年間の感謝と反省を神社に報告に行く予定です。


本年、一年間、皆様には本当にお世話になりました。
そして来年はもっとより良い私になれるよう、
クライエントの気持ちに寄り添い、専門知識を身に付けサポートできるような私になれるよう、
成長し、皆様のお力になっていきたいと考えておりますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。


今年、最後の更新でした。
皆様、良いお年を。
 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ok Marland (火曜日, 24 1月 2017 17:09)


    Howdy! I simply want to offer you a huge thumbs up for your great info you have got right here on this post. I'll be returning to your web site for more soon.

  • #2

    Kelle Kellems (火曜日, 24 1月 2017 22:27)


    Someone essentially help to make seriously posts I would state. That is the very first time I frequented your website page and so far? I amazed with the analysis you made to make this actual post amazing. Excellent process!