残り2週間

2015年まで残り2週間となりました。
早い所では、年越しまでのカウントダウンをしているのでしょうか。
それとも、1週間後のクリスマスに気をとられているのでしょうか。


仕事納めまで残り出勤日が5日という人もいて、
すっかり年末に向けて気分が高揚していると思います。


一方で、悩みが多く募り、晴れ晴れとした気分では
とても新年を迎える気分じゃないと言う方もいるかもしれません。


さらに周りがクリスマスのように明るい雰囲気になってくると、
自分ひとりだけが取り残されるようなきもちになり、
悩んでしまったり、落ち込んだり、気分が暗くなってしまう気持ちが大きくなる事があります。


そんな時には、出来るだけ早い時期に、どうぞ、ご相談に来て下さい。
晴れ晴れとした気持ちで新年を迎えられるかどうかは分かりませんが、
少なくとも、自分ひとりだけが取り残されるような気持ちにならないように、
私が理解させて頂きたいと思います。


私はうつ病で仕事を辞めた時期が冬になる前でした。
仕事が無い所か、働くことが怖い状態で新年を迎えた事もあります。


周りは華やかでしたが、祝うという気持ちには、とてもなれませんでした。
ただ、そこからカウンセリングに出会い、今に至り、
新年を楽しみに思う気持ちも出てきました。


もし、悩んでいる方がいたとしても、私と同じ様に、
また明るい気持ちや、前向きな気持ちに変わることができるかもしれません。
そのサポートをさせて頂きたいと考えております。


残り2週間で、今年も終わります。
ただ、残り2週間の間に、私に出来る事があれば、
精一杯取り組ませて頂きたいと考えております。


そんな風に伝えたいと考えた今日この頃です。