「諦めずに、やる」という事

何度も挑戦して、何度も挫けてしまい、

諦めてしまったり、心が折れそうになった事はありますか?

 

私は幼い頃は、一度や二度の挫折だけで、

すぐに諦めてしまって投げ出す事、逃げ出す事が多かったです。

本当に根気の無い人間でした。

 

私が一生懸命に、何かに取り組むようになったのは、

カウンセリングを学んでからだと思います。

学び始めてすぐに諦めろと言われたのを機に、

今も幾度も壁にぶつかり、才能の無さを感じながら

それでもこれだけは投げ出さずに、諦めずに、

カウンセラーとして、やり続けたいと考えています。


多分、多くの方は私よりも投げ出す事無く、

諦める事も無く、頑張ってきている方が多いと思います。

その為、私がご相談に来て下さる方に、

諦めずに頑張りましょうという言葉を言う事はおこがましいと思います。


一方でもし、ご相談に来て下さる方が

心が折れて諦めそうになっている際には、

カウンセラーとして、サポートさせて頂きたいと考えております。


そして、どうしても諦めたくないと思う事、

諦める事が出来ない事がある時には、

諦めずに出来る方法を一緒に探していきましょう。

 

 そのサポートをしっかりさせて頂きたいと考えております。