「神様は平等」という考え方

ある場所で、面白いお話を教えて頂きました。

それは、「神様は平等」という考え方です。

 

病気の時や、落ち込んでいる時に、

誰か恵まれている人を見た時に、

「神様は不公平だ」と思うときはないでしょうか。

 

でも、ある方が仰っていました。

「神様は平等だと思うんです」と。

「例えば、どんな事にも幸せを感じる人には、

 この人は幸せが好きな人なんだと思って、どんどんと幸せな事を起こすと思うんです。

 一方で、常に自分は不幸だとか、恵まれていないといつも考えている人には、

 神様はこの人は不幸や恵まれていない状況が好きなんだと思って、

 不幸な状況や恵まれていない状況を起こしていくんだと思います」

 

確かに、一理あるなと思います。

例えば病気になったとしても、自分は死んでいない、まだ生きている事を

肯定的に受け取り、きっと良くなると考える人もいれば、

病気になった自分は不幸だ、もう駄目だと落ち込む人もいます。

 

この人達は、その後、自分が想像した通り、

肯定的に受け取る人は、肯定的な結果が起こり、

不幸だと嘆いて何もしない人は、否定的な結果に繋がる場合が多いです。

 

神様は平等かもしれませんね。

ですので、自分は幸せになれると常に考えてみるのも

幸せになる一つの方法かもしれません。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Karolyn Castellano (日曜日, 22 1月 2017 20:09)


    Magnificent beat ! I wish to apprentice while you amend your website, how could i subscribe for a blog website? The account helped me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast provided bright clear concept

  • #2

    Hobert Brundige (日曜日, 22 1月 2017 21:42)


    Outstanding quest there. What occurred after? Good luck!

  • #3

    Kelvin Phong (火曜日, 31 1月 2017 20:50)


    What's up, just wanted to say, I loved this post. It was practical. Keep on posting!