誰が背中を押すのか

猛暑が続いていますが、

夏バテせず元気に過ごせていますでしょうか?

 

さて、夏も半分過ぎました。

お盆休みも半分過ぎました。

今日は8月の折り返しです。

やりたかった事は取り組めているでしょうか?

 

旅行に行きたいと思っていたり、

勉強しようと思っている事があったり、

長い休みだからこそ、溜めていた小説やビデオを見ようと思っていたり、

色々とやろうと思っている事があっても、

なかなか取り組めなかったという事はありませんか?

 

そんな時に、誰かに背中を押して貰い、

やろうと思っていた事を、やり始める切っ掛けが欲しいと思う方も

多いのではないかと思います。

 

そんな都合の良い誰かは皆さんの周りにいそうでしょうか?

自分の背中を押すのは、自分の場合が多いですが、

時には、誰かに背中を押して貰う事もいいとは思います。

 

自分の背中を押して貰う為に、

自分の決意や、やりたい事を周りに告げたり、

遠方に居る知り合いや、連絡を暫く取っていない人に連絡をし、

背中を押してくれる人を探してもいいと思います。

 

私も時々、自分の背中を蹴っ飛ばしてくれる人を探します。

もし自分の決意を宣言し約束する相手がいないのであれば、

私がその役割を担います。

 

お互いの背中を蹴っ飛ばされながら、

後悔しないように、自分のやりたい事をやっていいましょう!