誰かと共有したい

誰かと繋がりたいけど、繋がる人が遠い・・・。
そんな想いから、電話が出来たのでしょうか。

 

誰かと価値観を共有したいけど、そんな人が居ない・・・。
このような想いがある時に、facebookなどのSNSは役立つのかもしれません。

誰かと喋りたいけど、返してくれる人が居ない・・・。
このような想いを感じたときに、些細な事をつぶやけるTwitterは、
重宝がられるのかもしれません。

 

そして、今日面白いモノを紹介して貰いました。
それは、旅行に行きたいと思うけれど、
一緒に行く相手が居ないという時に、役立つモノです。

「trippiece」というサイトです。

もし宜しければ、見てみて下さい。

 

私は家族と旅行に行く事もありますが、
一人旅をする事もあり、旅の中で出会う喜びを感じた事もあるので、
この初めて会う人と一緒に旅行をする旅に非常に興味がそそられました。

 

どんな仲間と一緒になるのか分かりませんが、
様々な出会いがあり、きっと面白い旅が出来るのではと思います。

今は、誰かと何かをしたいと思った時に、
色々なツールがあり、色々な方法があります。

繋がりの太さも、細くも出来れば、非常に太くする事も出来る時代のように感じます。

 

ただ、これだけ共有や繋がりを求める時代ですので、
個を大切にしたいと思いながらも、集団でいる事を心から願っているように
私には感じます。

 

私は自分自身で、非常に寂しがり屋で、さらに偏屈な存在だと思っています。
1人で居る時を好む時もあれば、非常に寂しくなり、傍に家族が居て欲しいと願う時も多いです。

付き合って下さっている家族には常に感謝しています。

 

皆さんは、共有できる存在はいるでしょうか?

探せば、誰かも同じように共有できる存在を探しているかもしれません。

 

そこには喜びだけではなく、鬱陶しさや、衝突もあるかもしれませんが、
その分、感動や深い思い出の共有も出来ます。

誰かと共有したい、そんな気持ちを大切にし、
どんどんと共有し合いたいと感じました。