一歩が踏み出せない

多くの人は一人目になる事を怖がります。


例えば、無料で占いをやっています!という声を掛けても、
興味があっても多くの人は遠巻きに見ているだけに終わります。

 

ただ、誰か一人が占いをやって貰うと、急に二人目・三人目が現れて、
そして、行列になるという事も多いです。

 

遠巻きに見ていた人は、自分が一番初めになれば、すぐに占いをして貰え、
しかも、しっかりと占って貰えたかもしれないのに、
一人目にならなかった事で、行列に並び、さらに僅かの時間しか占いをして貰う事が
出来ないという現象がおこるのです。

 

このような経験、皆さんはありませんか?

現在、多くの就職活動をしている方と触れ合う機会があります。

 

とても悩んでいる方が多く、時には感情が抑えきれず泣いてしまい、
辛い気持ちを聞かせて頂く事が多いです。

このような方は、まだまだ前に進んでいけると思います。

 

一方で誰にも相談せず、誰からの意見も受け入れず、
同じ事を繰り返し続け、結果的に自分の魅力に気付かないまま、
前に進む事が出来ない方もいらっしゃいます。

 

このような方でも、自ら常に相手が何を考え、望んでいるか振り返る事が出来る方は
問題ありませんが、自分を振り返らない方は、そのまま上手くいかず、
状況が悪化していく方もいます。

 

このような方こそ、相談に来て頂きたいのですが、なかなか一歩を踏み出しません。
それは、どうしてでしょうか?

 

このような方も、自分の身近な人や、自分と同じように悩んでいる方が、
相談を受けて、変わっていく姿を見ると、相談に来たりします。

 

しかし、目の前で、誰かが相談に乗る姿を見ないと、
相談したい事があっても躊躇するのです。

そして、一歩を踏み出さないまま、同じ事を繰り返してしまいます。

 

初めの一歩は勇気が必要で、なかなか踏み出しにくい事かもしれません。
ですが、その一歩が、自分の人生を変える事もあります。
躊躇せず、どうか一歩を踏み出し、自分自身に変化を起こしていって下さい。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Teofila Henegar (日曜日, 22 1月 2017 09:48)


    I enjoy, result in I found exactly what I used to be having a look for. You have ended my four day long hunt! God Bless you man. Have a nice day. Bye

  • #2

    Gracia Elbert (日曜日, 22 1月 2017 20:47)


    Quality content is the secret to invite the visitors to pay a quick visit the site, that's what this web site is providing.

  • #3

    Monet Beene (月曜日, 23 1月 2017 08:03)


    My developer is trying to convince me to move to .net from PHP. I have always disliked the idea because of the costs. But he's tryiong none the less. I've been using WordPress on various websites for about a year and am concerned about switching to another platform. I have heard very good things about blogengine.net. Is there a way I can transfer all my wordpress content into it? Any help would be greatly appreciated!

  • #4

    Delinda Boren (火曜日, 31 1月 2017)


    I am regular reader, how are you everybody? This post posted at this site is in fact pleasant.