一回、休み

頑張る事、努力する事、一生懸命な事、前向きな事は

素晴らしい事だと思います。

ただ、常に頑張り続ける事は非常に難しい事です。

 

時には頑張らないといけない時や、一生懸命にならないといけない時はあると思います。

そして同じように頑張れない時や、一生懸命になれない時も同じようにあると思います。

そんな時には、一回休みをする事も良いと思います。

 

悩み過ぎていたり、考え過ぎて疲れている時に、

さらに頑張ろうとしても、余計に疲れてしまったり、良い案が思い浮かばずに、

途方にくれて落ち込む事もあります。

すると余計に何も出来なくなり、頑張れなくなってしまいます。

そうなる前に、少し休んでみましょう。

 

周りには休んでいたり、動いているように見えても、

頭の中で悩み過ぎて、行動に移す事が出来ない人や

実はゆっくりと寝る事が出来ずに疲れて動けないだけの人もいます。

まずは心の中をゆっくり休めてみましょう。

 

現在は、体を動かす機会が少なくなり、

代わりに頭の中が休み無く動いている方が多いです。

休日をとるだけでは、休めない事も多いです。

今まで楽しんでいた事が楽しめなくなる事もあります。

そんな時には、思い切って、温泉や自然の中に身を置くような旅行にいき、

心をリフレッシュするのも一つです。

 

時には、人生ゲームの一回休みを

自分から取ってみる事もいいかもしれません。

 

程よく、頑張り、程よく休み、

元気良く行動できる自分自身を整えていきましょう。

そのような事をお伝えしたい方にお会いした今日この頃です。