懐かしい方からの連絡

時々、懐かしい方から連絡があります。

それは、以前にご相談に来ていた方で、

しばらく時間が空いてから、再び連絡を頂くのです。

 

その内容は、嬉しい内容もあれば、

また悩んでしまい、辛いという内容もあります。

 

中には、辛い、しんどい、という言葉を言う事が

私に悪いと感じてしまい、連絡を躊躇う方もいらっしゃいますが、

「我慢できず、連絡してしまい、申し訳ありません」と言って、

連絡を下さる方もいます。

 

私は、嬉しい内容でも、辛い内容でも、

取り留めもない、ただ普通に過ごしていますという内容でも、

ご連絡下さる事を有り難いと思います。

ですので、遠慮なく、ご連絡下さい。

 

先日も、ある方からご連絡を頂きました。

なかなか人には言えない事を抱えて、

悩み、吐き出したいと連絡を頂きました。

 

私はそれを聞かせて頂きたいですし、

一緒に考え、悩み、解決策を探していきたいと思います。

 

しばらく時間が経っていても、

連絡を突然、途絶えてしまった後でも、

そして、完全にご相談を終了した後でも、

気が向いた時にご連絡下さい。

 

お待ちしております。