明日からお仕事

三が日も明けましたね。

明日から仕事という方が多いのではないでしょうか。

連休で英気は養えましたか?

むしろ、疲れが溜まったなんて事は起こっていませんでしょうか。

 

逆に年末年始が一番忙しかった方は、

本当にご苦労様でした。

今からゆっくりお休み下さい。

 

さて、明日から仕事ですが、

これからの時期は様々な変化が起こりやすい時期です。

環境の変化、立場の変化、など様々なストレスも受けやすい時期になります。

 

できれば、ストレスで倒れてしまう・・・なんて事は起こって欲しくないですよね。

このストレスは知らない内に、ドンドンと蓄積されます。

うつ病の方の多くは、「病感」という自分は病気かもしれないという思いが少なく、

怠けていると考えて、より頑張ろうとするが、頑張れなくて自分を責めてしまう

なんと事も非常に多いです。

眠れない日が続いていたり、食欲があまり無いという方は要注意です。

出来ましたら、お早めに最寄の診療所に行ってみて下さい。

 

次の連休は5月と先は長いです。

普段からのストレス対策として、ストレス発散の趣味を見付けたり、

話す相手を見付けて、ストレスを溜め込まないようにしていきましょう。

 

明日は「仕事初め」ですが、今年の終わりの「仕事納め」を無事に迎えられるよう、

今年一年、お過ごし下さい。