感謝

明日でいよいよ今年も終わりですね。

皆様、大掃除は済ませましたか?

私も今日が一応、本年最後のカウンセリングの日ですので、

最後には、カウンセリングルームを綺麗に掃除しようと考えています。

 

思えば、今年は沢山の方がご相談に来て下さいました。

本当に、ありがとうございました。

 

皆様が満足できるカウンセリングだったか、

毎回、自身がありませんが、

何かしら気付く事があったり、考える機会になっていれば

幸いです。

 

中には、お礼のご連絡を頂ける方もいて下さり、

本当に、有難いことだと思います。

 

そして、ご相談には来て下さったけど、

あまり良い機会にならなかったという方には、

非常に申し訳ない気持ちを感じております。

 

来年はもっと精進し、良いカウンセラーになり、

変わりたいと願うクライエントには、

様々な気付きや、自己理解を促し、現在抱えている問題を乗り越えられるように

支援ができる、そんなカウンセラーになっていきたいと願っております。

 

皆様、本年は、本当にありがとうございました。

私の、この一年間を締めくくる気持ちは、

「感謝」という気持ちだと思います。

 

本当に、ありがとうございます。

また、来年もよろしくお願いいたします。