風邪を引いてしまっておりました

半月前に、今年は風邪を引かないように対策をすると言っておきながら、

風邪を引いてしまいました。

 

原因はあるセミナーに参加させて頂いた際に

会場が寒く乾燥しており、スタッフの何人かが風邪を引いていた事かと

考えています。

 

もっと厚着をしたり、貼るカイロをはるなり、

マスクを準備するなど、対策が甘かったと思います。

 

ただ、その時に一緒に会場にいた私より年齢が上の方が

ピンピンされており、本当に自分は体が弱いんだなと実感しました。

 

睡眠時間や食事、運動はなかなか出来ていませんが、

一駅分は歩くなどの取り組みはしていますが、

全く効果がありません。

 

思い返せば一年間で病気にならなかった年があるのだろうかと考えましたが、

思い出せません。

多分、無いのでしょう。

 

昨日も38度の熱にうなされながら、

普段の元気な体への感謝と、

カウンセリングのご予約を延期してしまったクライエント様への申し訳なさが

入り混じっていました。

 

私のサポートをして下さる、

一緒に仕事をして下さるカウンセラー様を見付けなければと考える

病み上がりの一日です。