学園祭

今は、沢山の大学が学園祭をしているようです。

 

懐かしいですね。

私が大学生で学園祭に参加していたのは、およそ10年前です。

皆さんは参加された事がありますでしょうか?

 

先日、たまたま暇が出来た時に、

学園祭がやっていると知ったので、少し遊びに行ってみました。

その大学は変わった大学で有名で、

面白そうなので気になっていたのです。

 

着いてみると、平日なのに沢山の方がいました。

若い方が多かったですが、中には私より高齢の方もちらほら。

展示では日本画やテキスタイルなど

芸術的な物も飾られているかと思えば、

露天を出している所では、あちこちに仮装をしている学生が見えました。

 

私自身、まだまだ若いつもりで、

さらにお祭りが好きなので、楽しめるだろうと思っていましたが、

甘かったです。

 

見物という感じで眺めている分には、非常に楽しかったです。

ただ、あの学生たちで醸し出すお祭り雰囲気には、

馴染めませんでした。

しみじみと気分は若くても、学生のように若くは無いんだと

現実を実感しました。

 

それと共に、学生たちのエネルギーの凄さは実感しました。

学園祭期間中だけの僅かのお祭りに力を注いでいます。

大学生活を楽しむだけに、今を楽しむだけに、

物凄い力を注いでいます。

 

それでいいんだと思います。

多分、その経験が後々、活かしていけるんだと思います。

 

大学生の様には戻れないと実感しましたが、

大学生の勢いに負けないよう、私も全力で今に取り組んでいこうと思いました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Audie Benham (月曜日, 23 1月 2017 05:56)


    It's in fact very complex in this busy life to listen news on TV, therefore I simply use web for that purpose, and get the hottest information.