自然の効果

少し自然を満喫してきました。

 

自然の中で、

旬な物を頂き、

山の中で過ごし、

温泉でゆっくりしてきました。

 

昔はカラスの行水のような、

温泉に行ってもすぐに出てしまう子供でしたが、

温泉でゆったりと味わっていると

自分も年をとったのだと、しみじみ感じます。

とは言いましても、まだまだ三十代ですが。

 

そんな中で、一番気持ちよかったのは何かというと、

自然の森林浴をしてきたことでしょうか。

 

昨日は非常に暑かったですが、

森林の中で、木陰でゆったりと過ごしている時が、

非常にのんびりしてきました。

温泉も良いですが、のぼせてしまうので、

森林浴ほど長時間は楽しめませんでした。

 

明日から、またお仕事を再開していきますが、

英気を養う事ができました。

 

次は、カウンセリングやセミナーを通して、

関わる方の心を元気にしていきたいと思いました。

 

明日はお彼岸ですね。

残りのお休み、楽しんで下さい。