未処理の感情

時々、怒る場面でも無いのに、

怒りの気持ちが出てくる。

 

特に悲しい訳でもないのに、

何故か悲しい気持ちが出てくる。

 

友達と一緒にいるけど、

孤独感を感じてしまう。

 

 

その原因には、もしかすると、

過去に感じた感情で、

まだ自分の中で過去の思い出になっていなくて、

忘れたくても心の何処かで忘れられずに

覚えている感情かもしれません。

 

その感情は、箱の中に入っていて、

奥底にあるし、蓋をしていて、

普段は決して見ることはありません。

 

けど、過去のその気持ちを感じた状況と同じような状況が

起こった時に、その蓋が外れ、

その感情が見え隠れします。

 

慌てて蓋を閉めて、何も無かったかのように

振舞っても、決して過去の感情は消えません。

 

それは、丸いお皿の端っこが欠けているように、

目に付いてしまい、時として、自分を傷付けます。

 

キチンと忘れ去り、手放すか、

その心に向き合い、修繕していく事が必要です。

 

未処理の感情は眠っていませんか?