急激な暑さにご用心

6月なのにもう真夏ですね。

先週末は1日だけ雨が降りましたが、

それ以外は暑くて暑くて大変でした。

 

私の所にご予約頂いていた方も、

突然、気分が悪いとご連絡頂き、

キャンセルになりました。

 

吐き気もすると仰っていたので、

熱中症で無ければ良いのですが。

 

 

私は昨年、初めて熱中症になりました。

頭痛、吐き気、寒気がするのに、

汗が引かない。

寝ても良くならない。

 

スポーツドリンクを飲んでようやく落ち着きました。

 

 

それ以来、この時期に頭痛がし出すと、

もしや熱中症かな、汗を流し過ぎて脱水症状になったのかな、

と不安に感じてしまいます。

そしてスポーツドリンクを飲む事で少し落ち着くのです。

 

思い過ごしでしょうが、過去の経験から不安感が出てくるのです。

スポーツドリンクを飲めば収まる不安感なので、

大した事ではありませんが。

 

 

6月だけど、今年はずっと暑い日が続きそうです。

本当は梅雨を挟んで少しずつ気温が上昇するはずですが、

今年は一気に気温が上がり、体調を崩している人も多いようです。

 

皆様も体調管理はしっかりとなさって下さい。