映画「釣りバカ日誌」

昨日、「釣りバカ日誌5」がテレビであり、

久々に見てみました。

 

 

釣りバカ日誌シリーズを見るのは中学生以来だと思います。

初めは家族で見ていましたが、

子供の頃は面白さが何と無く分からず、

観るのを辞めてしまいました。

 

ただ、先日の三國連太郎さんの訃報を聞き、

観ようと思いました。

 

 

私の中で三國連太郎さんは、小さい頃からテレビで

よく観ていた「おっちゃん」であり、

今では素晴らしい名優だと思っています。

 

 

その釣りバカ日誌、大人になってから改めて観ると、

派手さも、物凄い笑える訳でもなく、

ただ、クスッと笑えて、ほのぼのした気分で観れて、

最後には、あぁ楽しかったな、と思えました。

 

 

何だか小さい頃には分からなかったお吸い物の味が、

大人になってから、出汁のホッとする美味しさが分かる、

そんな不思議な感覚を感じました。

 

一番、新しい物で、2010年に釣りバカ日誌20ファイナルという映画があるようです。

久々に、映画をレンタルして観てみようかと思います。

 

映画って本当に良い物ですね。