セミナー風景

セミナー風景写真を掲載するのが遅くなっていましたが、
ようやく掲載できました。


まず、ちょうど1ヶ月前の茨木市人権センターでの
「人間関係が上手くなる『心の交流スクール』」の風景です。


多くの方が参加して頂き、非常に楽しくお話させて頂きました。


内容を簡単にお話しすると、コミュニケーションのお話しから、
傾聴・共感・受容というお話しまで、
皆さんが想像しやすいように工夫しながらお話ししました。

そして、途中で心理テストを受けて貰っている風景です。


アンケートでは、当たっているというお言葉を頂きました。

皆さん、楽しんで頂けたようで、良かったです。

次に、茨木市環境フェアでのバウムテストをおこなっている風景です。


無意識を紙に投影する事で、色々な事が読み取れるという心理テストです。
皆さん楽しみながら、普段意識していない部分や、
気付いていなかったストレスに驚いていました。


まだまだ、様々な人に心理学のお話しをする機会が少ないですので、
今後も、このようなお話をする機会、接する機会を増やしていきたいと思います。

私に、これらの機会を与えて下さった事を本当に、感謝しております。