人間関係を良くするセミナー

今日は、茨木市人権センターさんにて、
人権啓発研修会の講師をさせて頂きました。


1時間30分の短い時間でしたが、
参加された方が
「楽しみながら、今日、役に立てる事ができる」
そんなセミナーを目標にお話をさせて頂きました。


アンケートにて、非常に嬉しい言葉も多く
「また、中村先生の話を聞きたい」
「心理学をもっと勉強したくなりました」
「即戦力できる講座で良かったです」
などの言葉を頂きました。


もし今日のセミナーに参加された方で、
質疑応答で言えなかったけど、
個別に相談したい方は、
プロフィールシートに書いている連絡先に、
遠慮無くご連絡、下さればと思います。

 

 

さて、今日のセミナーに限らず、
セミナーの依頼がくる度に考える事があります。


それは、参加した方の成長に役立つものでありたい、
悩みの解消や軽減に役立つものでありたい、
だから、分かりやすく、
だから、面白く、
そういう風に考えています。

 

今日は、一生懸命、メモをして下さった方が多かったです。
そして、私の話に笑い、頷き、何か感じて下さった方も多かったです。


私に、今日のような素晴らしい機会を与えて下さった方に、
感謝したいと思います。

 


本当に、幸せな人生を過ごさせて貰っている。
そう考える、今日この頃です。