金環日食

今朝は、日本中の人が空を見上げた日かもしれませんね。

 

朝の5時に起き、6時に出発し、

7時にビルなどが少ない、広い場所に到着し、

日食観測をしました。

 

大阪では雲に隠れながらも、

ゆっくりと太陽が欠けていく様子が見れて、

一番綺麗な金環日食の時には、

雲がフィルターになり肉眼で日食を観測できました。

 

遠くにぽつんと見えながらも、

綺麗な光の輪っかになり、

感動しました。

 

不思議ですね。

いつも見ている太陽が欠けただけで、

人は感動できるのです。

 

普段、私たちが生きている風景も、

違う角度や時間から見たら、

実は綺麗と思ったり、感動できる事かもしれません。

 

今日の様な感動を毎日毎日、味わえる人生を

少しずつ見つけていきたいですね。

 

今夜は夜風が気持ちいいです。

 

明日も朝日は綺麗です。

 

お昼には緑に色づいた木は癒してくれます。

 

身の回りには綺麗や感動が隠れています。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うさぎ (火曜日, 22 5月 2012 12:50)

    本当にそうですね(⌒‐⌒)
    日常の当たり前を見直してみます!

  • #2

    中村健三郎 (水曜日, 23 5月 2012 06:43)

    >うさぎさん
    コメントありがとうございます。
    是非、日常の中にある感動を見つけて下さい!