何が役に立つかは分からない

その時は、何の役に立つのか分からなかったけど、

後になって凄く役に立って、

こういう事だったんだ、と思った事はありませんか?

 

例えば、学校の授業とか、先輩からの言葉とか・・・。

 

私は、つい最近、まさにこのような事がありました。

半年ほど前に何となく気になってパソコンのシステムや、

事務作業を勉強したり、人に聞いたりしていました。

 

普段は事務なんて大の苦手ですし、

パソコンもあまり使えません。

何となく、直感で勉強しようかなと、思ったのです。

 

 

そして、今週に入って周りから急にパソコンの事を尋ねられたり、

事務作業を手伝って欲しいと言われる事が増えました。

 

丁度、カウンセリングの依頼も少し減っていたので、

引き受けた所、以前に勉強した事が役に立ち、

普段、苦手な仕事が順調に出来ました。

あ~、この為に気になって勉強していたのか、と納得。

 

何となく気になる物は、その時は役に立たなくても、

後の人生で役に立つ事かもしれません。

自分の直感には素直に従い、きっと役に立つと思って、

勉強するのも良いかもしれません。

 

 

そして、お手伝いした方から事務として仕事してと頼まれましたが、

丁重にお断りしておきました。

私の本職は、カウンセラー兼セミナー講師ですので。