いちご狩り

昨日、いちご狩りに行ってきました。

 

和泉中央から車で30分程度の

「いずみ小川いちご農園」という所で、

「あすかルビー」「さがほのか」「あきひめ」という

いちごを頂きました。

 

初めてのいちご狩りで、もぎ取って食べましたが、

凄い甘くて、美味しい。

始めはコンデンスミルクを付けていましたが、

最後の方はコンデンスミルクを付けず、

そのまま美味しく頂いていました。

 

旬のものを、その場ですぐに頂く。

凄い贅沢ですね。

 

以前に、「旬」というブログを書きましたが、

やはり「旬」の物は非常に美味しく、さらに「新鮮」だと付け加える物は

何も要らないのだと実感しました。

 

私たち、今を生きている人は、落ち込む事もあれば、

「旬」で調子の良い時があると思います。

その時には、何も着飾らず、気負わず、ありのままの自分でいれば、

それでいいんだと思います。

 

いちごの様に熟していってます。

私たちの「旬」は今ですよ。