休まる場所

「ほっ」と一息つける。

そんな休まる場所は皆さんありますか?

 

最近、よくお話を聞かせて頂くクライアントがいます。

この方は、ずっと自分自身に頑張る事を強いてきて、

休む事をいけないと考えていました。

 

そして、しんどくなり、何もやる気が起きなくなってしまったのです。

 

ずっと走り続けれる人はいません。

体力が持たずに倒れてしまいます。

 

走り続けて、時には休まる場所が必要です。

 

ただ、この方には残念ながら、今は休まる場所が見当たらないそうです。

 

そんな時に、私の所に来て下さったのです。

 

その方は色々な話をゆっくりとして下さりました。

私もゆっくり聴かせて頂きました。

 

そして、言って下さったのです。

「ここに来ると安心します」

 

皆さんにはいると安心する場所はありますか?

「ほっ」と一息つける場所はありますか?

心休まる場所を持てているでしょうか?

 

そんな場所があると、自分のエネルギーにもなります。

休まる場所を見つけて下さいね。