原因の分からない症状

過去に、酷い肩こりに悩まされた事があります。

四六時中、肩が凝って、自分で揉まないと

何にも集中できなくなりました。

 

その当時、ジムに通っており、トレーナーに相談すると

「肩の筋肉が少ないから血流が悪くなっていて、

 肩凝りをするんです」と言われて、

運動方法を教えて貰いました。

 

ただ、結果はストレスから来るもので、

新型うつ病が発症し、非常に悩み、

退職した途端に、今までの肩凝りが嘘の様に

無くなりました。

 

心理カウンセラーとしてセミナー講師を行い始めた頃、

参加者の満足を、成長を最大に引き出す為にはどうすれば良いか、

非常に悩み、悩み過ぎてしまい腸の調子がおかしくなった事があります。

悩み始めて僅か2時間で急激に下腹部に違和感を感じて、

痛み始めてきました。

 

心理学を勉強する前なら、原因が分からないのでとりあえず正露丸を飲んで、

寝て翌日に病院に行ったと思いますが、

その時はストレスが原因だろうと予測が付いたので、

「何とかなる」と考えて、一切の考えを止めると

30分で下腹部の痛み・違和感も無くなってきました。

 

クライアントの中にも、多数の身体症状を抱えている方がいます。

中には常に体のだるさを感じる方がいて、

病院で検査をして貰っても、何の異常も無く、

先生から休むように言われて、休んでも全く良くならない方もいます。

 

この方は悩みから来るストレスのせいで、身体症状を抱えている可能性があるので、

悩みが解消されるか、悩み続けなくて済むような考え方を持つ事で、

初めて体のだるさから解放される事が考えられます。

家でゆっくりする程、悩む方も多いです。

 

お医者さんにも原因の分からない症状が出た時には、

何かに常に悩んでいないか、不安を抱えていないか、考えてみて。

思い当たるならお近くの心療内科、カウンセリング、無料電話カウンセリングに連絡してみる事も

一つかもしれません。