信念

1年が過ぎるのは非常に早いですね。

今年も残り半月となってきました。

 

このホームページを作成したのは昨年の1月で、

もうすぐ1年になります。

 

そんな中、自分の信念を抱きつつも、書き表した事がなかったので、

少し書かせて頂きたいと思います。

 

私が行っているカウンセリングはクライアント中心療法という、

まさにご相談に来て頂く方が中心のカウンセリングをさせて頂いております。

このカウンセリングを行うカウンセラーになってから、沢山の方にお会いさせて頂きました。

 

そのお会いした方の中には、ご相談にすぐに来られた方もいれば、

是非ともカウンセリング受けたいです、というお言葉を頂きながら、なかなか機会が無く、

来られていない方もいらっしゃいます。

 

そして、最近、何人かの方から半年振りや1年振りにご相談に来られる方もいらっしゃり、

「覚えていてくれてるか不安でした。」というお言葉を頂きました。

 

私は、今までご相談頂いた方を殆ど覚えているつもりであり、

覚え続けたいと考えております。

 

そして、何年経っても、何十年経っても、一度接した方のカウンセリングはさせて頂きたい、

幸せになるお手伝いをさせて頂きたいと考えております。

 

私は、皆さんがカウンセリングを受けたいと思うその時まで、皆さんを待ち続けたいと考えております。

 

それを信念として、カウンセラーをさせて頂いております。

 

来年1年、どのような年になるでしょうか。

良い年になると嬉しいですね。