健康の有り難さ

昨日・一昨日、鼻風邪に掛かってしまっていました。

体調管理の甘さで、この2日間完全にダウンしておりました。

 

辛いですね。

寝ても覚めても、水のように出てくるのは本当にしんどく、

安眠が妨げられ、頭がボーっとし、全く匂いが分からず、

ぼんやりした2日間を過ごしていました。

 

そして、こんな時に思うのが、

「健康な時は本当に素晴らしい。もう二度と風邪を引かないように体調管理しよう」

と思うのです。

 

普段は、健康な体が当たり前過ぎて、無理をし過ぎたり、肌寒くても我慢したりと、

適当に扱ってしまいますが、

病気になると、ほんの少しの無茶も出来ず、息をする事も喉がイガイガして満足に出来ず、

話しを聞く事も集中できず、話をする事も咳によって出来ません。

 

会社勤めの時は、これで良かったのですが、

今後はセミナー・カウンセリングを責任を持ってやる立場なので、

おちおち病気にもなれないと実感しました。

 

この2日間は何の予定も入っていなかったので、本当に良かったです。

 

健康の大切さを感じさせてくれた2日間の病気と思い、

今後の冬の時期、体に気をつけて過ごしていきたいです。