睡眠の大切さ

睡眠は、体と心に大きく影響を与えています。

 

ある実験では、犬を眠らせないとどうなるかという実験をし、

結果的に途中から狂い始め、最後には死に至ってしまう場合があるそうです。

 

その為、不眠が続く方には睡眠薬が処方されたり、

リラクゼーション法や自律訓練法で安眠を促したり、

世の中には沢山の安眠グッズが販売されています。

 

それ程、睡眠の大切さとされており、改めてここで書かなくても

多数の方がご存知だと思います。

 

これを、どうして書いたかと言いますと、

私の部屋に10月12日になるにも関わらず、一匹の蚊が住んでおり、

私の安眠を邪魔しております。

既に昨夜で3箇所噛まれました。

 

先ほどから一瞬見えるのですが、すぐに物陰に隠れて、

一向に退治が出来ず、ほとほと困り果てています。

 

普段、快眠が出来るのですが、いざ蚊に睡眠を邪魔されると

改めて睡眠の大切さを感じます。

まるで失ってから始めて失った物の大切さを感じるようです。

 

一日、一日、睡眠が取れる事はそれだけで素晴らしい事です。

大切にしていきましょう。