苦手な分野との直面

人は誰しも長所と短所を持っています。

端から見たらとても凄くて、短所なんて無いような見える人も、

出来ない人の気持ちが分からない、とか。

出来過ぎるが故に頼られてしまう等の短所があります。

 

一方で私は、逆にある特定の事は出来るけど、

他の事は出来ない事が多いという、羨む人が少ないという

特徴があります。

 

今までは私の得意な部分、特定の部分をフルに伸ばしてきました。

それは本当に有効で、得意な部分はより一層得意になり、

成長できたと考えております。

 

一方で、不得意な部分は手付かずでした。

不得意な部分を1ヶ月掛けて克服するより、

得意な部分を1週間掛けて大幅に成長させよう。

そして、得意な部分で不得意な部分を補っていこうと考えていたのです。

 

非常に有効でしたが、現在はその時と違う生き方を選択しようとしていて、

それには自分の苦手な分野との直面が必要になってきました。

 

自分自身の苦手な分野との直面は本当にしんどい事だと実感しています。

逃げ出したくなる気持ち、憂鬱になる気持ち、全て感じます。

 

だからこそ、これを乗り越えた時には自分の成長に繋がり、

より一層、自分自身の得意な部分も成長出来ると信じています。

 

もし、皆さんの中にも、自分が苦手だなと思う物があり、

そこに手を付けないといけないと思う機会に来ているのであれば、

一緒に少しずつ乗り越えていきましょう。

それを乗り越えた時、今までとは違う自分に生まれ変わっていると思います。