環境イベントへの初参加

今回、色々とお世話になっている環境団体のイベントに

初めて参加させて頂き、川に入ってきました。

 

川に入るなんて、中学生以来で、

以前に入った川も和歌山の紀ノ川で、

今回は大正川と全く様相の違う川でした。

 

何をすれば良いか、何に気をつけるべきか、

どのようにしたら魚を取れるのか、

子供達はどんな行動を取るのか、

大人はどんな風に子供を見ているか、

全く何も分からず、ただ右往左往をしてしまうだけでした。

 

そんな中で、責任者の方が30cmぐらいの高さでも溺れる事があり、

さらに川で遊ぶ時は50%の余力を持って遊ぶ。

まだ、いけるだろうというのは危険と仰っていました。

 

いざ、子供が川に入ると、皆楽しんで、

ワイワイと魚を取っていました。

僅か1時間ほどでしたが、子供たちも元気で、

終わった時にはもっと遊びたいという感じで、

イベント良かったです。

 

当の私は、役に立てずじまいでした。

 

自然に触れる時には、もっと考えて動く必要があるのだな、

と実感した一日でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Lindsy Isreal (月曜日, 23 1月 2017 08:43)


    Hi there, I enjoy reading through your article post. I wanted to write a little comment to support you.

  • #2

    Vickie Silveira (火曜日, 31 1月 2017 17:30)


    Post writing is also a fun, if you be acquainted with afterward you can write or else it is complex to write.