久々に、気軽に、連絡が取れる人

最近、数ヶ月ぶりにご連絡を頂く事が多いです。

しかも、それは一人だけでなく5~6人がいっぺんに。

 

その方々が私にご連絡を頂いた理由は様々ですが、

ある方は、久々にご飯でも行きましょう!というお誘いだったり、

ある方は、ずっと勉強し続けた試験に合格した!という素晴らしい報告だったり、

ある方は、心のお悩みだったり、お友達のお悩みだったりしました。

 

私としては、ご連絡を頂けるだけで非常に有り難く、

筆不精ながらもお一人お一人にご連絡を返させて頂いた時に、

ふとタイトルのような事を思い浮かびました。

 

 

カウンセリングを受けられて、元気になった後に、

ずっと連絡を取っていなくても、

ふとした時に気軽に連絡が取れる

そんなカウンセラーでいておきたいな、と。

 

帰省で実家に帰るとホッと一息付けたりします。

そんな感じの一息を私の所でも感じて頂ければ、

非常に嬉しいな、と感じました。

 

いつでも、皆様のご連絡お待ちしております。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    keiko (金曜日, 19 8月 2011 11:16)

    いつでもウェルカムな場所がある。自分の居場所がある。自分を想ってくれる人がいる事で、幸せに生きてる気がします。

  • #2

    中村 健三郎 (土曜日, 20 8月 2011 07:34)

    >keikoさん
    書き込みありがとうございます。
    自分の居場所、帰る場所があると想うと
    幸せを感じて、色々と挑戦できますよね。

    自分を想ってくれている人がいると想うと、
    生きてる気がして、嬉しくなりますよね。

    私はそんな場所でありたいと想うので、
    しんどくなった時には、いつでも来て下さいね。