連休

連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

大阪では月曜から雨が降り始めて、

予定が変わった人もいるのではないでしょうか?

 

私は日曜は久々に再開した友人とうつぼ公園でランチをしました。

その後、公園を歩きながら、友人に蝉が地中から出てきて、

木を登って脱皮する等の話を聞きながら、自然を満喫し、

月曜は雨を聞きながら、のんびりと過ごしておりました。

 

昔はよく、雨を見ながら雨音を聞きながら、

のんびりと過ごしていたのですが、

社会人になってから、一人でいる時間、

何もせずゆっくり無心になる時間があまりなく、

久々に気持ちの良い時間でした。

 

忙殺という言葉がありますが、忙しさに殺されるとは

よく言った物だなと思いました。

 

今日からカウンセリング、セミナーとまた忙しくなりますが、

忙しさに殺されるなんて事にならないように、

時々、このような無心になれる時間を大切にしていきたいです。