仲間

心理カウンセラー仲間と本日あっており、
それぞれが自分の目指す道の話をしていました。

 

私は現在、どういった事をしていて、
どのような方法で心のケアを目指しているかの話を行いました。


そして、その仲間は子供を持つ母親へ自分の知識や経験も交えて、
心のケアだけでなく知識の共有も目指した場を
作っていきたいという目標と、
今はどのようにして自分自身を成長させて行くか、
カウンセリング力を磨いていくかの話をしていました。


現在、私の周りには人生の先輩方が沢山居て下さり、
様々な事を教わっています。
その方々がいらっしゃる事は非常に有り難く、さらに最近では先輩方が
他の先輩方をご紹介して下さり、どんどん拡がっています。

 

そんな中、心理カウンセラーになる為に切磋琢磨した仲間で、
今もまだ連絡を取り合っている仲間は少なく、
とても貴重で、大切です。
そんな仲間が今は違う方向に向かって、
積極的に動いているのを見ると、
自分もやろうと思うと共に、
何か協力したいと思います。

 

数年後に、お互いがお互いの道で力を付けた後に、
一緒に何かしたい、そのように感じました。

 


最近、こんな熱い事ばかり書いているようですが、
実際はゆったり、のんびりが好きな暖かい人間です(自称)。


こんな中村を今後ともよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ミツクニ (水曜日, 01 6月 2011 21:20)

    仲間って良いですよね!

  • #2

    宮元 修 (水曜日, 01 6月 2011 22:38)

    色々と考えてらっしゃるのですね。
    また先生の授業見せて下さい。

    楽しみにしております。

  • #3

    中村 健三郎 (木曜日, 02 6月 2011 08:06)

    >ミツクニさん

    コメントありがとうございます。
    仲間は本当に良いですね。
    今後も大切にしたいと思います。

    >宮元さん

    コメントありがとうございます。
    また是非とも講師をさせて頂ける日を
    私も楽しみにしています。
    今後ともよろしくお願いします。