仕事とお金

今まで、深く考えていませんでしたが、

今は本当に感じるお金を稼ぐという有り難さ。

 

今まで会社で営業を行い、仕事を取ったり、物を売ったりしていました。

しかしお金を稼ぐという事に、あまりピンと来ていなかったと思います。

 

何か「仕事」という決められた時間に決められた場所で決められた事をすると、

毎月貰える物。

 

多ければ多い程、嬉しいし、自分より多い人がいると凄く羨ましかったです。

 

 

現在はカウンセリングや講師をさせて頂く中で、

その重みをヒシヒシと感じています。

1時間6千円のカウンセリングの重み、

1セミナーでどれだけ満足して頂けるかという重み。

 

クライアントが笑顔で、参加者の方が今日は良かったと言って頂ける言葉で、

どれだけほっとして、どれだけ「あぁ、仕事をさせて貰ったんだ」と思うか。

 

その後に報酬を頂いた時に、これだけの事をしたんだと実感します。

満足のいかない時は、次は挽回をしないと、何とか喜んで貰えないと

これは貰えないと強く感じます。

 

お金を貰うからこそ、こちらも逃げる事無く、真剣に向き合えるのだと本当に思います。

だからこそ、お金を頂く事は本当に有り難く、大切な事なんだと私は考えています。

 

仕事に感謝し、お金に感謝し、

何より払って頂く人に感謝を致します。

 

本当にありがとうございます。