上原美優さんのご冥福をお祈りします

タレント上原美優さんの自殺報道をお聞きし、
非常に悲しく感じます。

 

元々、あの明るい性格というか、何年か前に見た「ぷっすま」というテレビ番組で、

「私は喧嘩強いですよ」と言って、江頭2:50に頭突きをしているシーンを見て、
面白いと感じました。

その後、テレビに映っていると「おっ!」と感じて見ていました。

 

私自身が1年前ぐらいから、あまりテレビを見なくなり、
上原さん自身を全く見なくなりましたが、
本日インターネット上でのニュースで訃報を知りました。

 

死ぬ事自体、非常に悲しい事ですが、それが自殺となると本当に悲しくなります。

 

世界保健機構が発表した資料では、きちんと話を聞いていれば自殺は防げるとありました。
私もそうなのではと感じます。

 

近しい人では、中々聞けないと思います。

感情が入るからです。
親しい人は落ち込んでいると、励ましたくなると思います。

 

励まされると、しんどいけど真面目で心優しい人は、
心配掛けまいと明るく振舞い、心と身体のギャップが出てきて、
余計にしんどくなっていきます。

 

 

死にたいという人は死なないという話も聞きますが、あれは間違いです。

実際に自殺された方の8割は生前に自殺念慮(自殺を考えたり、ほのめかしたり、未遂行う事)を
抱いています。

 

普通の会社員であってもうつ病等で自殺したくなるのに、
タレント等のテレビに出たり、注目される方はさらに心と身体のギャップを抱え、
ストレスを抱えられていると思います。

 

どうか信頼できる人、カウンセラー、誰かに話して心を軽くして頂きたいと思います。

もし誰もいないという方は、ご連絡下さい。そこまで思う気持ちを私にお聞かせ下さい。

 

上原美優さんに何があったのかは今となっては分かりません。
テレビの中の上原さんしか知りませんが、
それでも非常に悲しくなります。

 

上原美優さんのご冥福をお祈りします。