ちょっと違った連休

皆さんはGWの連休いかがお過ごしでしたか?

 

旅行にいかれた方、自粛された方、ボランティアに行かれた方、

家でゆっくりされていた方、久々に友人に会われた方、

色々な過ごし方をされていたと思います。

 

私は普段の休日と同じように過ごし、

近くにいる友人や仲間と会ったり、新しい出会いもあったり、

ゆっくり本を読んだりと過ごしていました。

 

 

そんな中、ふと気付いた事があります。

 

今まで連休があった時には、何処かに旅行によく行っていました。

旅行と言っても、レンタカーを借りて車中泊等での安上がりな旅行なのですが、

普段出来ないことをしないと勿体無いような気がして、色々としてました。

 

逆に旅行に行かなかったり、久々の友人などに会えない日があると、

凄く物足りないような、何となく空白感を感じていたのです。

 

ですが、今回の連休は旅行にも行かず、久々の友人にも会っていないのに、

物足りなさも勿体無さも空白感も無く、

不思議と心が満たされるような心地よい思いを感じています。

 

それは日記に書いているような、仲間から貰った勇気であったり、

テレビで見た事から貰った感動であったり、

日記には書かなかった同じ事で悩んだり、共に挑戦しようとしている

友人との会話であったり、

そんな何気ない日常でも感じれる事、一つ一つに心満たされたからだと思います。

 

何か特別な事が無くても、ありのままで、普段の日常で満足感を得る。

何かに左右されなくても満足感を得れるんだ。

そんな事に気づかされた、いつもとはちょっと違った連休でした。

 

勿論、旅行は元々好きなので、旅行で得る満足感も凄くあります!

旅行に行かなくても満足、行ったら大満足。

そんな人生って良いなと感じました。

 

 

私を満たしてくれる、周りに居てくれる人々に感謝の気持ちを届けたいです!