挑戦

今日は、以前にもブログに書いた仲間と会って、色々な話をしてきました。

本当に刺激を受け、為になる話しも聞けて、物凄く良かったです。

 

そんな中で一番刺激的だったのは、その人が本当に挑戦される方だという事、

過去に挑戦した話、失敗した話、失敗から得た話、今しようとしている挑戦の話。

 

私も含めて私の周りにも良く口ではこのように考えているとか、

アイデアは出すけれど行動が伴わない、そんな人達がいます。

 

そういう人とは全く違ったアイデアを出したら実行する。

失敗しても挫けない、むしろ失敗しても得れる物が沢山あると知っている。

それが成功に結びついていくと信じているから、

普通だったらしんどい状況でも心から何とかなると思って笑っている。

 

凄い、本当に凄いと思いました。やってやろうという力を貰いました。

そしてその方と会って、話を出来る事自体が、凄く幸せな事だと思いました。

 

私自身、以前は結構無気力な人間でした。口から不平不満を言って、行動しない人間でした。

そこから少し変わり、口でアイデアは出すけれど、実行しない、

実力が伴っていないと自分で思っている人間になりました。

 

今は、「実力が伴っていないのは当たり前。だって行動してないから。

失敗して当たり前。初めてするんだから。失敗を積み重ねて、成功に繋げれば良い。」

そんな風に考えれる人間に少しずつなってきました。

 

挑戦を目の前にすると、やっぱり怖い、足がすくむ。

そんな事はしょっちゅうです。

毎回、新しいセミナーが始まる度に内心では怖いです。

しかし、例えどんなに失敗しても受け止めよう。逃げずに受け入れた時に得るものがある。

成功に繋がる前に止めるから失敗になる。本当の失敗は無い。

そんな事を心に抱き、いつも挑戦を行います。

 

今までは平穏だけれど、無気力な自分で生きてきたと思います。

今は怖いけれど、充実した自分を生きていると思います。

 

これからも、今回お会いした仲間のように、挑戦をしていき、自分を成長させていこうと胸に誓った、

そんな素晴らしい一日を得れました。