日課

最近、日課になっていたのが、録画していたSPを見る事でした。

SP(エスピー)はV6の岡田さん(?)が主演のついこの間、映画化されていた

要人警護を行う警視庁警備部4係のドラマです。

 

私は昔からアクションが好きで、特に格好良い格闘シーンがあると、

凄くはまってしまいます。

さらに少しSFが入った映画も好きで、マトリックスやXメン、

スパイダーマンとか本当に大好きです。

 

一度、飛行機の中でXメンゼロを見ていた時、

あまりに格闘シーンが格好良過ぎて口をあけて感激してました。

隣に座っている人からびっくりされた事があります。

 

そんな自分なので、SPは凄く面白くワクワクしました。

自分的には2話~4話が凄く良かったです。

後は映画版がDVDレンタルされるようになったら見ようと心待ちしている最中。

 

そしてSPも今は見終わったので、次は何を見ようか考えている中で

決めたのが、「ちゅらさん」。

ほのぼの、まったり系で楽しみます。

 

心理カウンセラーの勉強している間から不思議と感情が凄く動くようになり、

今までは感動しなかったドラマでもジ~ンと来るようになったのです。

 

最近、見たいと思っている映画は「天秤のうた」

カウンセラーの卵時代に先生から泣くぞと言われて見たのですが、何とも思わなかったのですが、

何故かカウンセラーになってから、ふとした時に天秤のうたの話をした時に、

思い出すだけで何故か涙が・・・。

 

年を取ったからなのか、感性が豊かになったからなのか。

何にせよ、以前よりも嬉しい事、楽しい事、感動する事を素直に感じれる自分を

嬉しく思う日々です。

 

この心の動きを感じたいので、今日もまたドラマを見ます!