気が付けば2時間も・・・

なんと、気が付けば本日は2時間も心理学の話を先輩とずっとしていました。

 

本来なら時間があれば、カリキュラムを考えようと思っていたんですが、

あまりに心理学の話が面白過ぎて、ついつい。

 

2日前に仕事と趣味が一緒になって来ていると話しましたが、

完全に一緒になっていますね。

 

ただ、話していたり考えていて本当に思う事は、

心理学を学び、少しずつ体感していくと、

凄く生きやすく感じてきます。

 

悪い方に、心配な方に考えようとすれば幾らでも不安になってくるのですが、

心理学を学んでから、考え方が変わったような気がして、

殆ど悩まなくなりました。

不安に一瞬駆られるような気がする時ありますが、すぐに自分はきっと乗り越えれるだろうと思ったり、

むしろこの壁を乗り越えた自分はどれだけ成長するだろうと考えたりします。

 

 

そして楽観的に物事を考えて現状を疎かにするのではなく、

ポジティブ思考で現状をキチンと見る。

 

 

まだ出来ているとは思っていませんが、

心理学を学ぶ事で少しずつ出来てきているのではないかと思っています。

 

今日も一歩、明日も一歩、少しずつ成長して行きたいです。