恵まれてるな~

最近、特に感じます。 

自分は恵まれているな~、と。 
 
私は昔からあんまり長期的な事は考えず、目先の事だけ考えて、 
フラフラと生きて来たような気がします。 
 
そんな自分がカウンセラーの道に出会い、 
自分の考えが変わり、 
様々なクライアントに出会う事が出来ました。 
 
そして、こんなまだまだ若造なのに、 
様々な所で講師をさせて頂き、 
色々な私なんかより経験豊富で、社会的に成功されている人にも出会い、 
そんな方へ私の知っている事を提供させて頂く。 
すると、その方々から喜んで頂き、先生と呼んで頂ける。 
(一番多い呼び方は、けんちゃん先生 笑) 
 
さらには最近は新しく西成区での仕事もあり、 
今まで触れ合う事の無かった生活保護の方々(純粋な方が多い!)や、 
被災住民の方々(少しでもお話をお聞きしたい!)と接する機会を頂きました。 
 
今は夢や目標を持っていて、凄く充実した、 
日々考える毎日を送っているので、凄く想います。 
自分って恵まれているな~、と。 
 
本当に皆様、ありがとうございます。 
私で出来る事があれば、精一杯やっていきます。